中村開己さんのペーパークラフトが海外で人気爆発中!

こちら草リポーターです。今海外で自称カリスマペーパークラフターこと、中村開己(なかむらはるき)のペーパークラフトの作品が話題になっております。コミカルな作品をご覧ください。 Japanese designer Haruki Nakamura creates playfully interactive pa…

トルコアイス屋でアイスを全然渡さない動画を集めてみた。

全国各地のトルコアイス屋でアイスを全然渡してくれない動画を雑に集めてみました。

鼻吹きリコーダニスト ocharaの動画8選

鼻吹きリコーダニスト ocharaさんの動画を集めて見ました。鼻吹きリコーダニストって何や?と思ったそこのあなた、まずは動画をご覧ください。

よく見かける「18歳と81歳の違い」について、ほんの少し調査してみた

こちら草リポーターです。Rock54さんのおばあさんが書いた「18歳と81歳の違い」のメモをツイートして只今話題になっております。現時点で7万以上の「いいね」をされていますが、しかしそのツイートが定期的に出回るネタとして批判も起きてる模様です。 帰っ…

ドローンで水鳥を追い払う実証実験が行われる【長野県下諏訪町】

諏訪湖で魚を補食する水鳥を追い払おうと、小型無人機(ドローン)とスピーカーを使った初の実証試験を下諏訪町赤砂防波堤沖と砥川河口で行われました。 #nhk_news pic.twitter.com/Rl35HC4Egs — NHKニュース (@nhk_news) August 29, 2018 諏訪湖漁協による…

関東地方で天空の城ラピュタの発見が相次ぐ!?

関東地方で26日、あの宮崎駿監督作品の「天空の城ラピュタ」に出てくるラピュタを発見したとの通報が相次ぎました。 竜の巣だ!!ラピュタはほんとにあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!! pic.twitter.com/ZRgjNcYjhA— 擬似恋Desperate.bot (@IDEAL…

和歌山県白浜町で恒例の「熊野水軍埋蔵金探し」が始まる【和歌山県白浜町】

和歌山県白浜町の白良浜で25日、恒例の催し「熊野水軍埋蔵金探し」が始まりました。 概容は、小学生用と大人用の砂山が準備され、参加者は賞品は10万円の金貨や宿泊券、電化製品、観光施設の入場券などの賞品引換券が入った容器を探します。 何度でも引…

チェーンソー日本一が行われ青森県民が表彰台独占!【青森県青森市】

全国の林業従事者がチェーンソーの技術を競う「日本伐木チャンピオンシップ」が開かれ、24歳以上の「プロフェッショナルクラス」で弘前市の先崎さん(27)が優勝、外ケ浜町の前田さんが2位、青森市の秋田さん(54)が3位に入り、青森県の3人が表彰台を独占し…

陸上自衛隊の不祥事相次ぐ!女性自衛官の下着を盗む!上官を殴る!【北海道千歳市】

陸上自衛隊第11旅団(札幌市)の男性陸士長(23)が駐屯地で乾燥室から下着4点を盗んだ後、女性自衛官の部屋に侵入して停職38日の懲戒処分を受けたとのことです。 また、陸自第7師団(北海道千歳市)の20代の男性陸士長が50代の男性1等陸曹上官…

町長知らずに500万円の借金背負わされる!?【京都府笠置町】

京都府笠置町の西村典夫町長がLED照明工事の総額約500万円の契約を、町長が知らないところで結ばれていたことが発覚しました。 関係者によると、西村町長は4月の臨時町議会に向けた全員協議会でLED工事の残金処理を盛り込んだ補正予算案を示し、「…

部長が若手社員の正月ぼけを一喝するも、自分の正月ぼけが発覚!【青森県弘前市】

青森県弘前市の某会社内でA部長が若手社員に「いづまで正月ぼけしてるんだば」(原文ママ)と叱責しているところ、取引先のB部長が来社しました。そこでA部長が「今年もよろしくお願いします。」と挨拶すると、B部長から「新年早々にごあいさつしましたよね」…

「ニートを救え」がグランプリ受賞!【沖縄県那覇市】

沖縄県の中高生達が「困った人を笑顔にする」を企画してプレゼンテーションを披露するソーシャルチェンジ沖縄大会「沖縄ガッツ」が1月6日に開催され、首里高のチーム“なんでもいいよ”のテーマ「ニートを救え」がグランプリに輝きました。 「ニートを救え」…